ホームへ
戻る


下の図 □ 大字名を平成20年現在の町なみ画像へ飛びますクリックして下さい
倉治の横道
交野山遠望
いきいきランド
いきいきランド広場
京阪河内森駅
今池から交野山

















街並み写真集トップページへ



松塚


郡津

昭和40年代に造成、街が落ち着き、京阪沿いの桜は名所級

旧家が多い、東高野街道の歴史の重みを感じる


向井田


倉治

いきいきランドも向井田、その入り口付近南川沿いの向井田住宅

2,500世帯は交野の中核、倉治古墳も近くで歴史文化が匂う


梅が枝


私部

集合住宅も30年の風格、世代交代なのか小さい子供が目立ってきた

交野の中心、寺社仏閣が多く、古いお家が軒を連ねる


青山


神宮寺

交野久御山線(736号)京阪第二が直近を横断する青山一丁目

神宮寺のブドウは有名、山肌の集落は歴史が語る!
街並み写真集トップページへ


幾野



昔は灌漑用の池が多かった、世帯数が増え続けている   

山肌の集落は倉治や神宮寺と似ている、畑や緑が多く景色が良い!


天野が原



昭和40年代に建築ラッシュ!静かな環境で町が落ち着いてきた

創価学園通学路、河内磐船駅に近い森南の交差点


傍示


私市

かいがけの道を上がり切った所、ミニ集落八世帯の傍示の里

国道168号線沿い、京阪私市駅に向かう私市7丁目住宅
街並み写真集トップページへ


私市山手


藤が尾

妙見緑道から見た藤が尾星田団地

京阪私市駅と私市山手中心地区


妙見坂


妙見東

妙見口から写した妙見坂の住宅郡、右側山手に向かい住宅は広がる

写真の左に妙見神社の鳥居・森が見える、交野ではいちばん高いとこ
ろに造成されたのが<妙見東>、静かな環境で見晴らしが良い。


星田北


星田

臨港製鉄の煙突が見える中小工場の多い星田北

星田小学校から星田公園を臨む道とJR星田駅
街並み写真集トップページへ


星田山手


星田西

星田ゴルフ練習場の上にある、星田西と連なる静かな住宅地

昔は星田ミニゴルフ場敷地、造成後は閑静な住宅となった

南星台

交野山の夜明け(幾野の今池から)

妙見東と並ぶ交野の高台、静かな住宅とバスの終点ロータリー
街並み写真集トップページへ

ホームへ
戻る
inserted by FC2 system